MENU

5月6日 営業再開と時間短縮営業等のお知らせ

営業再開と時間短縮営業等のお知らせ

平素より、大奥 星の源氏物語をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。
「緊急事態宣言の全国への拡大」と「愛知県の特定警戒都道府県の指定」及び、「愛知県による休業要請」を受け、4月17日より臨時休業とさせて頂いておりましたが、今回の緊急事態宣言の延長の決定に対し、種々熟慮し、5月7日(木)より時間短縮営業をさせて頂くことと決定致しました。

休業要請が延長された中ではありますが、できる限り最大限の感染予防対策を行うことを大前提にして営業して参ります。
その観点から、お客様の本来の目的である、「女性とお会い頂くこと」以外で、お客様が人と接触する事を最小限に考慮させて頂きます。
それにより、当面の間、これまでの通常営業の方法とは異なる変則的な運営とさせて頂きますので、以下の全てをご確認の上、ご了承・ご賛同頂けますお客様のご来店を心よりお待ち致しております。

【当面の間の変則的とさせていただく内容】

◆営業時間 10:00〜20:00
ご予約受付時間 9:00〜20:00

◆ラウンジでのおもてなしやご説明等による接触及び、お客様同士の接触を最小限に抑えるために、ご予約のみのお受付とさせて頂きます。

【ご予約の種類】
・リピート指名予約(指名料:これまで通り)
・ホームページ指名予約(指名料:これまで通り)
・タイプ指名予約(指名料:これまで通り)
・女性お任せ時間予約(予約料:無料 女性をお選びいただくことはできません)
※フリーでのご来店は当面の間、お受付致しませんので、上記のいずれかでご予約の上、ご来店下さいますようお願い致します。
※女性によって、ご予約の種類が限定される場合もございますので、ご了承下さいますようお願い致します。

ご新規様のお受付は休止させて頂きます。
(ご新規様には、当店のシステム等のご説明が必要となりますので、接触を最小限にするために、大変恐縮ですが現在はお受付しない事とさせて頂きます。)
詳細は「ご新規様への大切なお知らせをご覧ください。

◆ラウンジでのサービスドリンクのご提供を休止させて頂きます。

◆女性のお写真(iPadアルバム)の閲覧を休止させて頂きます。

◆通常スタッフが行っております、お部屋へのご案内は休止させて頂きます。

◆受付にお客様とスタッフ間の飛沫を防止するためのアクリル板を設置させて頂きます。

◆金銭・レシート等の授受は毎回除菌を行ったキャッシュトレイを使用致します。

◆屋外喫煙エリアの灰皿を撤去して、喫煙エリアの使用を休止させて頂きます。

◆企画・アンケート・イベント等によっての当選などにより、割引券・無料券等をお持ちのお客様の有効期限について、この度の臨時休業期間(4月17日〜5月6日)に期限切れとなった場合、また、今回の当面のご新規様のお受付休止によりご来店いただけない場合、現在外出を自粛されている場合等を考慮し、有効期限を2020年11月30日(月)までに延長させて頂きます。
割引券・無料券等をお持ちのお客様は、事前にお電話でお問い合わせの上、ご来店下さいます様お願い致します。

◆ギフト会員様の更新期限について、この度の臨時休業期間(4月17日〜5月6日)に期限切れとなったお客様については、お問い合わせ下さいますようお願い致します。

先にも記載致しましたが、思慮に思慮を重ねた上で営業の決定に至りました。
感染予防のみを考えれば、休業することが最も良い対策である事は承知ではありますが、女性の経済面・当店の今後の経営を考えると、このまま臨時休業を続けることは難しいと判断致しました。

新型コロナウイルス感染症が終息を迎えていない現在となりますので、女性においても、出勤形態やご予約の受付種別を自己で選択して頂くようにしております。

お客様におかれましても、現在は当店にご来店されるということ以前に、「外出する」という事自体で、感染リスク(感染する・感染させる)は発生いたしますので、どうぞ、ご来店の際には、マスクを着用の上、手洗い・うがい、その他感染予防を行い、お客様の健康と安全に留意していただくことを切に願っております。
また、当店は充分な駐車場を完備しておりますので、お車でご来店が可能なお客様には出来る限りお車でお越し頂き、公共交通機関などの不特定多数の人との接触を避けてお客様の健康が保たれることも願っております。

以下、これまでの営業の中で実施しております感染予防対策を引き続き行って参ります。
◆お客様ご来店時のアルコール消毒(従来通り)※
◆ラウンジにお客様の消毒用アルコール設置 ※
◆スタッフ・女性の出勤時のアルコール消毒・検温・体調チェック ※
◆スタッフのマスクの着用
◆スタッフの頻度の高い手洗いの励行
◆アルコール・次亜塩素酸水等により、玄関・ラウンジ・エレベーター・廊下・個室・お手洗い等・店内全て、扉など手の触れる場所・備品等の定期的な消毒と衛生管理の徹底
◆お客様ごとにベッドシーツ等全てをクリーニングした清潔なリネンに取替え(従来どおり)
◆ラウンジ及び個室の常時換気
◆全館(受付・ラウンジ・エレベータ・全個室)にて次亜塩素酸水の常時噴霧
※は、ウイルス除菌に有効とされているアルコール濃度70%以上の消毒を使用しております。アルコールアレルギー・肌が弱い等ございます場合は、スタッフにお申し付けください。アルコール以外の消毒にて対応させて頂きます。
★現在の状況を鑑みて、ご来店下さいましたお客様全員に検温をさせて頂いております。大変恐れ入りますがご協力お願い致します。
せっかくのご来店ではありますが、発熱が確認された場合、または検温にご協力頂けない場合、お遊びをご遠慮頂くこととなります。
また、検温で発熱がない場合でも、体調に関してお伺いをしたり、咳がひどい場合等、責任者の判断によりお遊びをご遠慮頂くことがございます。
ご了承のほどよろしくお願い致します。

また、大変恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症の終息までの間、以下の方のご入店をご遠慮頂いておりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

◆息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ(倦怠感)・高熱等、強い症状のいずれかがある方
◆発熱や咳など比較的軽い風邪の症状等がある方
◆37.3度以上の発熱がある方
◆臭覚・味覚に障害・異常があると感じる方
◆咳・全身痛・息切れ等のある方
◆新型コロナウイルス感染症と診断されている方
◆2週間以内に新型コロナウイルス感染症と診断された方と接触のある方
◆2週間以内に、現在日本が入国制限を行なっている国や地域に滞在または渡航歴のある方
◆2週間以内に、現在日本が入国制限を行なっている国や地域に滞在または渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状がある方と接触のある方

お客様にはこの度の衛生管理及び、変則的な営業方針に対するご協力とご理解に心より感謝申し上げます。
お客様がより安心してお楽しみ頂けますよう、引き続き日々刻々と変わっていく状況に応じてスタッフ一同、感染予防対策を徹底して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

大奥 星の源氏物語
2020年3月10日実施
2020年5月11日対策追加