MENU

6月1日 『新型コロナウイルス感染症に対する新しい予防対策について』

平素より、大奥 星の源氏物語をご利用頂きまして厚く御礼申し上げます。

当店では、再度の感染拡大を防ぐ為に感染予防対策をより強化して営業して参ります。
その観点から、お客様の本来の目的である「女性とお会い頂くこと」以外で、お客様が人と接触する事を最小限にする為に、店内におけるスタッフの接客・おもてなし等において、従来の方法とは異なる運営となることがございます。
お客様にはご不便をおかけする事も多々あるかと存じますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

【強化した新型コロナウイルス感染症予防対策内容】

◆お客様同士の接触を最小限に抑える為、ラウンジ内のお客様の人数を調整させて頂きます。
それにより、ご予約のお時間・ご案内のお時間、フリーでご来店のお客様のご入店において、ご希望に添えない場合がございますことをご了承下さい。

◆女性によってお受付できない種別(リピートご指名様・ホームページご指名様・タイプご予約様・フリー様等の種類)がある場合がこざいますのでご了承下さい。(新型コロナウイルス感染症が完全な終息を迎えていない現在となりますので、女性にはご予約等の受付種別を自己で選択して頂くようにしております。)

◆ラウンジでのスタッフによるご説明・おもてなし等によるお客様へ接触・飛沫と、お客様同士の接触・飛沫を最小限に抑えるために、ラウンジ内に簡易ビニールパーティションを設置させて頂きます。

ラウンジでの通常のサービスドリンクを休止し、一定期間、ペットボトルドリンクでのご提供とさせて頂きます。

◆通常スタッフが行っております、お部屋へのご案内は休止させて頂きます。

◆受付にお客様とスタッフ間の飛沫を防止するためのアクリル板を設置させて頂きます。

◆金銭・レシート等の授受は毎回除菌を行ったキャッシュトレイを使用致します。

◆屋外喫煙エリアの灰皿を撤去して、喫煙エリアの使用を休止させて頂きます。

◆企画・アンケート・イベント等によっての当選などにより、割引券・無料券等をお持ちのお客様には、メールにて使用期限の延長についてご連絡しております。
割引券・無料券等をお持ちのお客様は、事前にお電話でお問い合わせの上、ご来店下さいます様お願い致します。

◆ギフト会員様の更新期限について、臨時休業期間(4月17日〜5月6日)に期限切れとなったお客様については、お問い合わせ下さいますようお願い致します。

お客様におかれましては、現在はまだ、当店にご来店されるということ以前に「外出する」という事自体で、感染リスク(感染する・感染させる)は発生いたしますので、どうぞ、ご来店の際には、マスクを着用の上、手洗い・うがい、その他感染予防を行い、お客様の健康と安全に留意していただくことを切に願っております。
また、当店は充分な無料駐車場を完備しておりますので、お車でご来店が可能なお客様には出来る限りお車でお越し頂き、公共交通機関などの不特定多数の人との接触を避けてお客様の健康が保たれることも願っております。

※『当店使用の除菌水とその噴霧の安全性について』
次亜塩素酸水の噴霧使用に於いて、人体に対する危険性の声が上がっておりますが、当店で使用の除菌水について、これまで次亜塩素酸水と表記をして参りましたが、当店が使用している除菌水は『フリーキラZ(微弱酸性次亜塩素酸水溶液)』です。
製造元の医薬品製造メーカーに直接確認を取り、危険視されている次亜塩素酸水とは成分が異なり、手指消毒はもちろん、常時噴霧を行っても人体に対して安全である除菌水と確認できておりますのでご安心下さい。
また、メーカーの公式ホームページに以下の記載もありますことをお知らせ致します。
厚生労働省承認 第2類医薬品「フリーキラS」と同製法で製造した除菌水となり、
平成28年10月26日に第2類医薬品として認可された「手指の殺菌消毒剤」です。
製造から1年間の有効期限を有し、包装形態を含めて医薬品として厚生労働省から認可をうけております。

なお、皆様ご存知の通り、現段階では新型コロナウイルスに対する有効性について、検証段階となり引き続き検証を行うとなっておりますが、当店では、既に検証結果として有効性が明確となっております、インフルエンザ・ノロウイルス・その他ウイルス・細菌等の殺菌消毒効果や消臭効果、また花粉症の原因物質の不活性化を踏まえて、今後も継続使用を行なって参ります。
噴霧をすることにより、わずかながら消毒臭を感じることがあります。
個室は狭い空間となりますので、使用中に臭いが気になるなどございましたら、停止致しますので、お気軽にお申し出下さい。

以下、これまでの営業の中で実施しております感染予防対策を引き続き行って参ります。
◆お客様ご来店時のアルコール消毒(従来通り)※
◆ラウンジにお客様の消毒用アルコール設置 ※
◆スタッフ・女性の出勤時のアルコール消毒・検温・体調チェック ※
◆スタッフのマスクの着用
◆スタッフの頻度の高い手洗いの励行
◆アルコール・フリーキラZ(微弱酸性次亜塩素酸水溶液)等により、玄関・ラウンジ・エレベーター・廊下・個室・お手洗い等・店内全て、扉など手の触れる場所・備品等の定期的な消毒と衛生管理の徹底
◆お客様ごとにベッドシーツ等全てをクリーニングした清潔なリネンに取替え(従来どおり)
◆ラウンジ及び個室の常時換気
◆全館(受付・ラウンジ・エレベーター・全個室)にてフリーキラZ(微弱酸性次亜塩素酸水溶液)の常時噴霧
※は、ウイルス除菌に有効とされているアルコール濃度70%以上の消毒を使用しております。アルコールアレルギー・肌が弱い等ございます場合は、スタッフにお申し付けください。アルコール以外の消毒にて対応させて頂きます。
★現在の状況を鑑みて、ご来店下さいましたお客様全員に検温をさせて頂いております。大変恐れ入りますがご協力お願い致します。
せっかくのご来店ではありますが、発熱が確認された場合、または検温にご協力頂けない場合、お遊びをご遠慮頂くこととなります。
また、検温で発熱がない場合でも、体調に関してお伺いをしたり、咳がひどい場合等、責任者の判断によりお遊びをご遠慮頂くことがございます。
ご了承のほどよろしくお願い致します。

また、大変恐れ入りますが、新型コロナウイルス感染症の終息までの間、以下の方のご入店をご遠慮頂いておりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。
◆息苦しさ(呼吸困難)・強いだるさ(倦怠感)・高熱等、強い症状のいずれかがある方
◆発熱や咳など比較的軽い風邪の症状等がある方
◆37.3度以上の発熱がある方
◆臭覚・味覚に障害・異常があると感じる方
◆咳・全身痛・息切れ等のある方
◆新型コロナウイルス感染症と診断されている方
◆2週間以内に新型コロナウイルス感染症と診断された方と接触のある方
◆2週間以内に、現在日本が入国制限を行なっている国や地域に滞在または渡航歴のある方
◆2週間以内に、現在日本が入国制限を行なっている国や地域に滞在または渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状がある方と接触のある方

お客様にはこの度の衛生管理等に対するご協力とご理解に心より感謝申し上げます。
お客様がより安心してお楽しみ頂けますよう、引き続き日々刻々と変わっていく状況に応じてスタッフ一同、感染予防対策を徹底して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。

大奥 星の源氏物語
2020年3月10日実施
2020年6月 4日除菌水の安全性追記
2020年7月 1日対策追加